仮想通貨

ビットコインは1万円でも儲かる【将来性を解説】

相談者さん「最近ビットコインが話題だけど儲かるのかな?
そもそもお金持ちじゃないからできないよね...」

今回はこのような悩みを解決していきます。

✔️本記事の内容

・ビットコインは1万円でも儲かる

・ビットコインが儲かる理由

・ビットコインを買う前に知っておくべき事

・ビットコインの未来は明るい

この記事を書いている僕は普通のサラリーマンですが、ビットコインを持っています。

ビットコインを買う前の僕は、「ビットコインなんて、どうせお金持ちしか買えないでしょ・・・」
思っていた僕ですが調べてみると案外あっさり買えました。

ビットコインは手軽に買えて将来性があります。今回はビットコインの将来性等について解説していきます。

少しでもビットコインで稼ぐ事に興味がある方は是非じっくりとご覧ください。

ビットコインは1万円でも儲かる

まずは、ビットコインのチャートをご覧ください。

かなり伸びている事がわかると思います。
具体的には、現在の1BTC(ビットコイン)が4,553,890円です。

このチャートを見るだけでもかなり価値が上がり続けている事がわかります。

中には、初期の頃に投資をして億り人になった人もいます。いわゆる億万長者ですね。

ビットコインが儲かる理由

ビットコインがなぜ儲かるのか、理由を4つ解説します。

①市場が大きい

②1番初めに誕生した仮想通貨だから

③ボラティリティーが大きい

④決済利用が始まっている

市場が大きい

まずは仮想通貨の中で圧倒的に市場が大きい事です。
仮想通貨と聞いて1番初めに思い浮かぶのはビットコインだと思います。

2番目に有名なイーサリアム比べても、時価総額の差がまだまだあります。

仮想通貨=ビットコインという認知が広がっているため、さらにビットコインの認知は拡大していくでしょう。

1番初めに誕生した仮想通貨だから

ビットコインは世界で1番初めに誕生した仮想通貨です。サトシナカモトと名乗る匿名の人物が論文を投稿した事により
誕生しました。

世界で最初の仮想通貨という事実はこの先何年経っても変わる事はありません。
そのため、唯一無二の価値がありこの先無くなる事はないでしょう。

ボラティリティーが大きい

ボラティリティーとは簡単に説明すると、価格の変動幅が大きいという事です。

価格変動が大きいという事は、10万円だったものが一気に100万円になるという事があるという事です。
すごいですよね。

しかし、変動幅が大きいという事は価格が下がるリスクもあるという事です。
ビットコインを買う際はリスクのことも頭に入れておきましょう。

決済利用が始まっている

国内でも既にビットコインで決済できるお店があります。
例えば、DMM.COMやビックカメラです。他にもたくさんあります。

決済利用はこれからさらに拡大していくでしょう。そのためさらに市場が広がっていき、
ビットコインの価値も上昇していく事が予想できます。

将来的にはあなたも仮想通貨決済をやっている事はほぼ間違いないでしょう。

ビットコインを買う前に知っておくべき事

ここまでビットコインの将来性を解説してきましたが、絶対に儲かるという保証はないという事は
覚えておいてください。

「ビットコインは儲かるから貯金全てをビットコインに投資します!」というのはかなりリスクが大きいと思います。
まずは、少額で投資をしていくのがおすすめです。

僕も月々1万円ずつ積立投資をしています。

ビットコインの未来は明るい

ビットコインに限らずですが、これから仮想通貨の市場はさらに拡大していくと思います。
上手く時代の流れに乗るために、今のうちから仮想通貨に触れておく事でもしかしたら10年後に
リターンを得られるかもしれません。

まずはリスクの少ない少額で始める事をおすすめしますので、コツコツ積み上げていきましょう。
また、投資をする上で仮想通貨の理解も大切になるので勉強も合わせて進めましょう。

僕のブログでは、初心者の方にもわかるように解説をしているので勉強材料に使っていただけると嬉しいです。

今回は以上になります。

僕も仮想通貨の勉強をしつつ、コツコツ積み上げていきます!

-仮想通貨